CEATEC登壇、中小企業白書掲載など活動ダイジェスト

弊社が製品開発と同様に注力している市場との対話の活動について、最近の状況をお伝えいたします。

メディア掲載

週刊アスキー

AxelaNote(アクセラノート)のバージョンアップ情報が掲載されました。

第16回三鷹ビジネスプランコンテスト

前回の最優秀賞受賞者としてメッセージを掲載頂きました。

(Appendix)2019年中小企業白書

第五回創業スクール選手権の表彰式の様子として、受賞者の中に小林が写っています(P194)。

招待講演等

創業キックオフセミナー(主催:多摩信用金庫)

先輩起業家として、講演及びパネルディスカッションに参加いたしました。

 

CEATEC2019 イノベーショントークステージ(NICT「起業家万博」in CEATEC 2019)

CEATEC 2019内で国立情報通信研究機構が主催するピッチイベントで登壇し、AxelaNote(アクセラノート)の紹介を行いました。

 

CEATEC2019 Co-Creation PARK Stage

CEATEC主催のCo-Creation PARK Stageに登壇しAxelaNote(アクセラノート)の紹介を行いました。

ミタカフェセミナー(主催:まちづくり三鷹)

株式会社まちづくり三鷹が主催するミタカフェセミナーにて、「最新の経営学から学ぶ、資金不足、情報不足、失敗の不安を乗り越えて勝ち残るための手がかり」という題目で講演いたしました。

創業セミナー(主催:東京都港区)

創業セミナーにて先輩起業家として講演いたしました。

東京都中小企業診断士協会城南支部マーケティング研究会

業務用ソフトウェアのマーケティングと題して講演いたしました。

今後も製品開発と併せて、市場との対話によるマーケティングや我が国の起業機運醸成に貢献してゆく所存です。