中小企業庁における起業家教育の協力事業者(起業家)の一覧に掲載

株式会社TransRecogは中小企業庁経営支援部の協力要請に応諾し、起業家教育の協力事業者(起業家)となりました。

https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/kyouiku/data/13tokyo.xlsx

株式会社TransRecogはこれまで国、自治体、首都大学東京をはじめとする様々な行政・教育機関のご支援を頂いてまいりました。そのご厚意は本業で実績を上げることによって報いることが本筋ではありますが、併せて現在進行形の起業におけるリアルな経験が我が国の発展の一助になるのであればと考え、応諾いたしました。

小学校、中学校、高校、大学、社会人とさまざまな対象に応じて起業家教育の要請にお応えいたします。

いつでもお問い合わせください。

中小企業庁起業家教育について

国は、開業率・廃業率を米国・英国レベルの10パーセント台に引き上げることを目標としています。我が国は、諸外国と比較して創業に無関心な層の割合が高いことが課題として挙げられており、開業率向上のためには、起業家に必要とされるマインド(チャレンジ精神、探求心等)と起業家的資質・能力(情報収集・分析力、リーダーシップ等)の向上を通じて、将来の創業者の育成に取り組むことが必要です。
中小企業庁では、将来的に創業者となる人材を輩出し、開業率向上に繋げるため、起業家教育を推進しています。

 

本件に関する取材・お問い合わせ

「お問い合わせフォーム」より受け付けております。